JOGPLATE

  

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リムナンデス 

リムナンデス-3FLOWER


  リムナンデス  

~ ポーチドエッグフラワー ~





久しぶりの更新になります jyogsya です

え~っと、

 あけましておめでとうございます


   遅っ !


何言ってるのかしらこの人‥

なんて言われちゃいそうですが

一応今年初めての更新なので‥‥


今日は去年11月に

ベビーサイズの苗で

購入したお花がやっと咲いたので

ちょっと載せてみました


リムナンデスー1



名前はリムナンデス


私はお花よ  

といわんばかりの整った花形に

別名のポーチドエッグフラワー

という名もうなずける

白と黄色がまぶしい

とてもかわいらしい花です





リムナンデス-2



あんまり春らしくて

さわやかだったんで

しばらくこの画像を

パソコンの背景にしてました










リムナンデス-4
でも意外にこの花は思ったよりも

背が高いです

割とすらっとした茎に

花を付ける感じです

もっと頭でっかちの

花茎の短いタイプのお花かな~

なんて思ってたんですけど‥‥








リムナンデス-5



もう一つ、今満開の レウイシア

パステルカラーがとてもきれいな

お花です









リムナンデス-8



レウイシアは室内で

全て育てていますが

虫もつかず

お水も忘れたころにあげるくらい

たまに液肥を少々

こんな管理で立派な花を

咲かせてくれるので

とても気に入っています









リムナンデス-7



そろそろ梅雨入りですね

暫くは雨だそうなので

今週末はおうちに缶詰め状態かも


おうちでお菓子作り日和

かもしれませんね














jyogsya
thread: ■お花が好き♪ | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

