JOGPLATE

  

 

trackback: -- | comment: -- | edit

vol.7 Lettuce Salad  ~ミックスサラダ~ 

allmenu right-11


みっくす  




LETTUCE 
SALAD



レタスをたっぷり使ったサラダのレシピです 

ほんとにこんなに食べれるの? と思うくらいおいしくたくさん食べれます

ドレッシングを控えめにそのかわりさまざまな

トッピングを用意して味を楽しみましょう

おうちにないものもあるかもしれませんが似たようなもので

代用してもおいしく作れます










( 材料 ) 約4人分

pinkline.png 


レタス……小1玉              1  レタスをお湯につけてパリッとさせ一口大にちぎってよく冷やしておきますmixeds r
塩コショウ…少々                 
ガーリックパウダー…少々           
オニオンパウダー…少々         2  トマト、オリーブ、ピクルスはみじん切り、パセリも細かくきっておきます

トマト…中1個
オリーブ……10粒ほど            3  よく冷やしたレタスを大きめの器にいれ軽く塩コショウ、さらにガーリック
ピクルス…大さじ2杯分
アーモンドスライス…大さじ2杯分       パウダーとオニオンパウダーをふって軽く混ぜてください。
パルメザンチーズ…大さじ1
ベーコンビッツ…大さじ2
フライドオニオン…大さじ2         4  みじん切りにしたトマト、オリーブ、ピクルスをちらしかるくまぜます。
ココナッツファイン…大さじ2
パセリ…大さじ1                  あまりかき混ぜすぎると全部底に落ちてしまってみえなくなってしまうの

サウザンドレッシング…適宜            で軽く混ぜてください。

パプリカ……少々              5  あとは左の材料通りアーモンドスライスからココナッツまでを上にちらし

                             ていきます。あまりレタスが重みでしずんでしまうようだったら、かるく

                               まぜてボリューム感をだすようにしてください。


無題        6  サウザンドレッシングをサッとまわしかけてパセリをちらし、パプリカを色味

          として少々ふって完成です。


    ★   このサラダはたっぷり野菜を食べたい時におすすめです

         極力ドレッシングをおさえたいので下味はかならずつけるようにします

         今回はアーモンドスライスとフライドオニオンを使っていますが

          お店ではピーナツとポテトチップを使っていました。トッピングの種類

         が多いのでおうちでそろわないかもしれませんがそんな時はあるもの

         で代用しても構わないと思います。自分なりの発見があるかも

          しれません。


                                                                         IMG_0709 - コピーのコピー 

 
mixed-s.png 
                                           


                           ~  次回は  ~


              コラムです この花何の花かわかりますか?
 





















  ランキングに参加中 参考になりましたらボタンをクリックしていただけるとうれしいです





関連記事
thread: サラダレシピ | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

