JOGPLATE

  

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

column.2 観葉植物 




ちょいちょい料理写真の引き立て役で登場する観葉植物

自分のブログではとても重要な要素ですが

いつもチラチラっととか

ボケボケで色しかわからないとか

もしかしたら料理よりも手間をかけているんじゃないかな

と思えるくらい世話をしてますが

なかなか紹介する機会もなく

ちょっと脇役ばかりなので

今日は主役で紹介してみようかとおもいまして







観葉植物ー2


最近いらっしゃった方々  

左からヘデラ、ペペロミアジェミニ

カリッサマクロカルパ

カリッサマクロカルパは

プルメリアのような花が咲くそうです

真っ白な花が見たくてきてもらいました




観葉植物ー3




ヘデラ

葉が柔らかそうだし‥‥

きれいな色だし




観葉植物ー4



ペペロミアジェミニ

前からお待ちしてました

丸いぷっくりした葉っぱがなんとも







観葉植物ー1こちら古株の方  何度かブログにも登場してます

初めて観葉植物いいなーと思ったのが

このアジアンタムを見てでした

でもこの方、ちょっと霧吹き忘れようものなら

チリチリチリ~ って怒っちゃうんですよ  

すぐ茶色くなっちゃうし

でもすぐ新しい芽がすくすく生えてくるので

やり直しがきくという点ではいいかもしれません

ちょっと見苦しくなってしまって

私も何度かジョキンとつるっぱげにしましたが

すぐに芽が生えてきます




観葉植物ー5

モンステラとパキラ

こちらの方々from100円ショップ‥‥

旦那さんの知り合いに畑を借りて野菜つくりを

してる方がいるんですがその人筋から

100円ショップのものは結構いいよとの情報が‥

育てること2か月ちょっと

10センチほどだった背丈も今は30センチ近くあります

すごいですね 100円ショップ‥‥



観葉植物ー6

今回一部を紹介しました

今後も料理写真にチョロンとわきに

登場すると思いますが

よろしくお願いします











jyogsya






関連記事
スポンサーサイト
thread: 趣味と日記 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

