JOGPLATE

  

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

column no.1 

allmenu right-11




今回はレシピではなくコラムです

食にまつわることや日々のちょっとしたことをのせていきたいと思います

突然ですがこの花は何の花かわかりますか?









IMG_0709 - コピー






ちょっと家の周りを散歩しているときにみつけました

知っている方はわかると思いますがすぐに思いつく方は

あまりいらっしゃらないんじゃないでしょうか




ではこれはどうでしょう





IMG_0711 - コピー




これはわかる方おおいとおもいます

そう菜の花のひとつです

とても濃い黄色できれいです




ではこれは







IMG_0719 - コピー









私は初めて気づきましたが

そうこれも菜の花のひとつです

ちょっとめずらしいですよね

真っ白でとてもきれいでした








さて問題の最初の花ですが

まだ花になりきっていない成長途中のものがありました

どうでしょうか?   何の花か気づきましたか?


茎の部分をよく見るとそれとわかる面影が

少し残っている感じです







IMG_0696 - コピー




花になる前のものを食べたことがない方はあまりいらっしゃらないとおもいます

そう 普段よく食べている野菜の花です













IMG_0451 (2) - コピー










普段よく口にするブロッコリーですがこんなにきれいな花が咲くなんて

知りませんでした


あのつぶつぶひとつひとつがつぼみなんです

どこかで聞いたことがあるような気もしますが

実際見てみるととても迫力がありました


ブロッコリーを食べるときに粒一つがつぼみだと思うと少し引いてしまう気もしますが

とっても栄養がありそうですよね

こんなにきれいな黄色の花が咲くことをあまり知られていないような気がするので

今回写真にとってブログにのせてみました



皆さんはご存じでしたか?


IMG_0702 - コピー





IMG_0690 - コピー







  ランキングに参加中 参考になりましたらボタンをクリックしていただけるとうれしいです

関連記事
スポンサーサイト
thread: 料理日記 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

